毛深い男子のための レーザー脱毛・永久脱毛講座 » 髭脱毛をこれから始める男子のための髭コラム/代表的なクリニック&サロンのヒゲ脱毛の値段は?安くするポイントも知ろう

代表的なクリニック&サロンのヒゲ脱毛の値段は?安くするポイントも知ろう

更新日:2019年10月21日

クリニックとサロンどっちにする?ヒゲ脱毛の値段を徹底調査

上手くいけば一生ヒゲ剃りから解放される上に、見た目の清潔感も上がり肌荒れもしにくくなるというヒゲ脱毛。昨今では美意識の高い男性を中心として、幅広い世代の間で一般的になりつつありますよね。

しかし、一方で多くの男性が気にしているのが「値段」。ヒゲ脱毛は高額になりがちだと言われていますが、果たして本当にそうなのでしょうか?まずは代表的なクリニックやサロン、それぞれの値段の相場を見てみましょう。

結果的には安い?クリニックのヒゲ脱毛

クリニックのヒゲ脱毛の特徴は、何と言っても「照射力が高く、上手くいけば永久脱毛も可能な医療レーザー脱毛」という点。

半面痛みが比較的強い、値段が高いといったデメリットがあると言われていますが、昨今では最新機器が用いられており、麻酔クリームや笑気ガスなどの対策もできるため痛みの悩みは改善されました。

また、値段に関しても医療レーザー脱毛は高い効果が期待できること、サロンよりも比較的短期間で施術できることなどから、長い目でみればこちらの方がコスパは高いという声も。

では、全国展開されている代表的なクリニックごとのヒゲ脱毛の値段をご覧ください。

※コース終了後は3年間、100円で1回追加できるサービスあり。

こうして見ると最安値は湘南美容外科クリニックのようですが、ゴリラクリニックはコース終了後3年間100円で1回追加ができるのが魅力的。

また、メンズリゼクリニックはリーズナブルな料金で月ごとの分割払いも可能ですから、どこが最も安く感じるかは個人差がありそうです。

手軽かつお試しが豊富!サロンでのヒゲ脱毛

続いては、代表的なサロンの相場についてです。サロンでのヒゲ脱毛は一般的に光脱毛と呼ばれ、照射力が控えめな分痛みが少なく、1回分の料金も比較的安いのが特徴とされています。

今回は全国的に展開しているだけでなく、男性専用のサロンに注目してご紹介しましょう。

※月額500円からの分割払いコースあり。

1回のみの料金で見ればメンズ脱毛MAXが最も安い印象ですが、RINXは500円からの月額制がある上、医師監修というのが強み。ダンディハウスも含め、全体的にお得なトライアルコースが用意されているため、初めてで緊張している方も足を運びやすそうですね。

サロン、クリニック含めた全体的な相場は?

今回紹介したのは全国的に展開されているサロンやクリニックということで、特別リーズナブルな印象を受けました。では全体的な相場は?というと、基本的には5万円~20万円かかると言われています。

なぜここまで差があるのかと言えば、やはり個人差によるところが大きいから。効果が高いとされている医療レーザー脱毛も、5回程度でほぼ永久脱毛が完了する人もいれば、20回程度必要な人もいるのです。

サロンの場合は医療レーザー脱毛よりも照射力が低い光脱毛のため、完了までの回数はそれ以上にかかることが予想されます。

最終的には結局数十万円かかることもありますから、痛みや1回ごとの費用が気にならない方は医療レーザー脱毛の方がおすすめと言えるでしょう。

「オプション料金」や「初診料」などがかからないかにも注意!

自分にとって良心的な値段のクリニックやサロンを見つけた、と思っても、ひとつ注意してください。

それは例えばアフターケアにかかる保湿化粧水やトリートメント、施術前の麻酔などに「オプション料金」がかからないか、そしてクリニックの場合は「初診料」や「再診料」がかからないかです。

まず、トリートメントやアフターケアについてはコースに組み込まれていることも多いですが、麻酔は基本的に追加料金が発生するものだと覚えておきましょう。つまり、痛みに強い場合は麻酔なしで施術を受けた方が安くなるということになります。

また初診料や再診料だけでなく、カウンセリングにお金がかかることも。ただ、昨今では施術料金を出来る限り安くしようと努力しているクリニックが多いですし、カウンセリング無料のところも増えましたから、ぜひ一度お近くのクリニックを確認してみてください。

クリニックにもお得な割引はある?安くヒゲ脱毛を完了するポイント

クリニックが良いかサロンが良いかは人それぞれ向き不向きがありますが、いずれにしてもせっかくヒゲ脱毛を受けるなら少しでもリーズナブルに完了したいものですよね。

では、同じクリニックやサロンでも変わってくる?お得にヒゲ脱毛を行うポイントについてご紹介しましょう!

まずはお試しで、信頼できるサロンやクリニックを探す

最大のポイントとしては、まず「トライアルやお試し価格で信頼できるサロンやクリニックを探す」ということ。サロンはもちろん、クリニックの中にもお得なトライアル料金を設定しているところが存在します。

コース料金を支払ったのに結局納得いかなかった……という結果になるよりも、出来る限り吟味した上で適切な金額を出したいものですよね。

また、サロンやクリニックによっては期間限定で割引やお得なキャンペーンに積極的なこともありますから、そういったタイミングを見計らって足を運ぶのも良いでしょう。

その他、ヒゲ脱毛をリーズナブルにするポイント

万単位で変わることも!お得なコースを利用する

クリニックでもサロンでも、3回~6回程度のコースを用意しているところがたくさんあります。

中には10回以上のコースが用意されている場合もありますし、都度払いよりかなりお得になるので、信頼できるクリニックやサロンが見つかったらぜひ利用するのがおすすめです。

職場や自宅の近くで選ぶ

いくら良心的なクリニックやサロンでも、無駄に交通費がかかってしまっては意味がありません。

通うのが大変すぎて、これなら少し高くても近場の方が時間的にも得だったな……と後悔することになりかねませんよね。ですから、基本的には自宅や職場の近くで探した方がお得と言えます。

コース終了後に割引されるクリニックやサロンを選ぶ

ヒゲ脱毛は人によって10回~20回程度かかってしまうこともあるので、前述したようなコースが終わっても完了できないという方も珍しくはありません。

しかし、中にはいったんコースが終了すれば半額以下に割引されたり、ゴリラクリニックの如く3年間は100円保証が付いていたりといったクリニックやサロンも存在します。コースだけでは綺麗になるか不安……という方は、そういったところを選びましょう。

Category

recommend

メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)栃木宇都宮店の口コミ・料金をリサーチ

RON

メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)東京吉祥寺店の口コミ・料金をリサーチ

MEN’S LEON

品川でヒゲレーザー脱毛・メンズ永久脱毛が受けられるクリニック&サロン

セット価格が安い!
おすすめのメンズ脱毛クリニック&サロン3選
※各店のキャンペーンやセット価格から最安のものを紹介しています。掲載価格は税抜の価格です。(2019年12月時点)

光・レーザー脱毛の相場とリスクについて

【光・レーザー脱毛の相場】ヒゲは体毛の中でも毛質が太い部位なので、生える頻度を下げるには10~20回以上の施術が必要になります。ヒゲ脱毛の平均的な価格は1回5,000円~10,000円程度で、10回コースで100,000円~200,000円ほどかかるようです。

【光・レーザー脱毛のリスク】施術を受ける際の肌質・体調などによって、火傷、硬毛化・増毛化、毛嚢炎や痛み等の副作用が出る場合があります。万が一トラブルが出た場合は、必ず医師の診断を受けるようにしてください。

免責事項
本サイトは、ヒゲや体毛が濃くて悩んでいる男性のために、『メンズ脱毛撲滅調査隊』が日本全国にあるレーザー脱毛や永久脱毛が受けられるクリニックやサロンを、独自で調査しました(2019年1月現在)。最新の情報を知りたい方々は、各クリニックやサロンの公式サイトをご確認ください。